たけしの単身赴任記録

日々の出来事を書いてます🍚🍴🍺🍶

今晩のおかず

我が家では公休日は晩ごはんをつくる当番となっています。 奥さんは普段働きながら晩ごはんやお洗濯などやりこなしてくれてるので、晩ごはんは概ねレンチンでできるおかずになる傾向があるので、平日に私が休みになるパターンはなるべくいろいろ作れるように…

ほぼ2年放置

凄くご無沙汰な投稿。 九州へ単身赴任してた頃に立ち上げたブログでしたが、当時とはガラッと全てが変わりました。 まず、単身赴任を終了しました。 工場立ち上げで選抜され、任期なしではありましたが、ズルズルと家族と離れ離れな生活することも嫌だったの…

桃の節句の帰省

こんにちは。24時間365日稼働している食品工場に勤め、単身赴任生活をしているたけしです。 帰省期間が終了し、再び九州にもどっている最中です 今回の帰省は、次女の保育園行事のために帰省してました。 で、まさかのサプライズで私の誕生日会もしてくれま…

大阪へ移動中🚄

こんにちは。24時間365日稼働している食品工場に勤め、単身赴任生活をしているたけしです。 今年度より勤務先の工場長に前次長が着任し、それを起点として私は夜間業務を総括することになり今日に至っています。 食品工場で仕事されている方はきっとお分かり…

"【完全失業者211万人超】新型コロナで奪われた仕事 職業訓練校に通い未経験分野に再就職へ" を YouTube で見る

こんにちは。24時間365日稼働している食品工場に勤め、単身赴任生活をしているたけしです。 こんなニュースを見つけました。 【完全失業者211万人超】新型コロナで奪われた仕事 職業訓練校に通い未経験分野に再就職へ - YouTube コロナ禍で失業・離職と大変…

利確して次にしたこと

こんにちは。24時間365日稼働している食品工場に勤め、単身赴任生活をしているたけしです。 先日バイク王株を売って得た利益でしたことについてお話しします。 私は6年ぐらい前にイオン株を株主優待目的で買ったのが初めてなので、株での利益をどうするかに…

利確しました。

こんにちは。24時間365日稼働している食品工場に勤め、単身赴任生活をしているたけしです。 夜勤なのでそろそろ寝ないといけないのですが、昨晩は公休だったこともあり、夜更しならぬ昼更しをしたため、昨日の晩に就寝→今朝起床と日勤者の規則正しいリズムに…

ブルーインパルス飛んでたみたいですね🛩

こんにちは。24時間365日稼働している食品工場に勤め、単身赴任生活をしているたけしです。今晩、パラリンピックの開会式ですね。 選手たちにとってはこの舞台が日頃の成果を発揮する仕事場でしょうから、しっかり仕事すればいいと思います。でも、パラリン…

長女の誕生日のため帰省してました。これからまた九州に戻ります#誕生日 #単身赴任 pic.twitter.com/QAh7Qh5Qlm— Takeshi (@007tachan) 2021年6月13日 Takeshi on Twitter: "長女の誕生日のため帰省してました。これからまた九州に戻ります #誕生日 #単身赴…

九州に戻ります🚄

こんばんわ。24時間365日稼働している食品工場に勤め、単身赴任生活をしているたけしです。 新大阪から新幹線に乗って博多まで移動します 帰省するときは新幹線か、子どもたちのイベントが事前にわかってて早期に帰省日程を決めれるときは、航空券の早割で予…

はたらく細胞みながら

こんにちは。24時間365日稼働している食品工場に勤め、単身赴任生活をしているたけしです。 ただいま帰省中で新幹線乗ってます いつもの曜日、いつもの時間の新幹線で帰ってます。 で、いつも通り車内で昼夜兼用となる夕食をとりました 今日はこんな感じです…

お迎え

こんにちは。24時間365日稼働している食品工場に勤め、単身赴任生活をしているたけしです。 今日も夜勤ですが、出勤前にファミリーのお迎えのため新幹線ホームで待機中。 こっちもこっちで時短営業やら臨時休業やらで自粛ムード満載なので、どこかお出かけす…

大阪府コロナ第4波、医療現場はどうなっているのか? 医療逼迫の原因、対策は(倉原優)

こんにちは。24時間365日稼働している食品工場に勤め、単身赴任生活をしているたけしです。 大阪府コロナ第4波、医療現場はどうなっているのか? 医療逼迫の原因、対策は(倉原優) https://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20210429-00235077/ このニュ…

電子ピアノ+デスク

こんにちは。24時間365日稼働している食品工場に勤め、単身赴任生活をしているたけしです。 最近ほとんど休みが取れなくて、無理矢理公休を入れるような形で只今休日を満喫中。 で、今月から会議日を除いてほぼ夜勤シフトに入っているので、まさに夜中から朝…

自営業者の息子は操り人形?

こんにちは。24時間365日稼働している食品工場に勤め、単身赴任生活をしているたけしです。 昨日、子供が通う保育園で生活発表会がありました。 コロナ禍ということで、全国的にもいろんなイベントが延期や中止となっている中で、利用している保育園ではいろ…

100万円安全圏入ったか!?

こんにちは。24時間365日稼働している食品工場に勤め、単身赴任生活をしているたけしです。 ただいま帰省のため新幹線で移動中。 毎度のように車内で昼食兼夕食をとってます。 今日のお食事はこんな感じです。 ファミマの鶏めし&みぞれチキンカツ弁当と焼き…

もうちょいで100万円?

24時間365日稼働している食品工場に勤め、単身赴任生活をしているたけしです。 月に一度ほど夜勤をすることになってますが、業務内容の見直しのため、半月ぐらい夜勤をする予定です。 夜勤の出勤は20時ですが、お昼前まで工場で仕事してるのがほとんどです。…

2020年の資産運用の結果

こんばんわ、24時間365日稼働している食品工場に勤め、単身赴任生活をしているたけしです。 さて、これまでの人生、投資ということにはかなり無頓着な生活をしていましたが、単身赴任生活を始めてからは、このままの給与所得で本当に大丈夫なのか?と不安を…

2021年のスタートは…

こんばんわ、24時間365日稼働している食品工場に単身赴任しているたけしです。 さて、2021年が始まってますが、冒頭にもあるように、たけしは24時間365日稼働している食品工場に勤務しているので、2021年を工場で迎えました。 大晦日までの1週間は、奥さんと…

九州へ戻ります&証券会社の口座を開設する

おはようございます、24時間365日稼働している食品工場に勤めているたけしです。 今回の帰省は、先月亡くなった父の四十九日法要と、父が営業していた飲食店舗の片付けなどで戻っていました。 その四十九日法要の前日、奥さんと子どもたち+奥さんの家族で早…

いざ大阪へ

8月と9月は奥さんと子どもたちが来てくれたこともあって、久しぶりに大阪に帰ってます。 帰省するときはいつもながらハードなスケジュールで動きます。 今日は月に1回行われる安全衛生委員会があり、この進行役として、安全管理者としてぼくが取り仕切ってい…

大人の勉強

こんにちは、たけしです。 タイトルだけを見たら卑猥なことを書いてるんじやゃ…って思えるかもしれませんが、真面目な内容です。 先週から会社の指示で講習をメインに参加していて、今日もまた講習に参加してます。 先週は内部監査員養成講習、そして今日は…

動画編集に挑戦

こんばんわ、たけしです。 最近、これまでやったことのないことに挑戦してみようというコンセプトで日々過ごしています。 そう考えるようになったのは、やっぱり単身赴任しているからなのかもしれませんが、その中で日々の過ごし方や将来のことなどいろんな…

講習2日目

内部監査員養成講習2日目。 昨日に引き続き、今日はケーススタディを中心に講義が進みました。 グループディスカッションがメインですが、ぼくの勤務先からは他2人が参加していて、しかも3人とも別工程に所属していることもあって、ケーススタディを行うのが…

講習初日

今日と明日は、内部監査員のための講習とかで、職場にはいきませんでした。 でも外出直前に体調不良者が出ているため、段取りつけたら帰らせるとのこと。 で、今日公休にしている社員に連絡して出勤させようと電話しているがつながらない、どうしよう?との…

単身赴任になって…

単身赴任生活がすでに1年半を過ぎてます。 まだ戻れるようか話はありません(まぁ当然ですね)。 関西から九州に赴任を命じられ、本部長が"3年は見てほしい。でも約束出来ない。"と言われ、少なくともこれから1年半はこの状態に変わりはないでしょう。私は、…