たけしの単身赴任記録

日々の出来事を書いてます🍚🍴🍺🍶

いざ大阪へ

8月と9月は奥さんと子どもたちが来てくれたこともあって、久しぶりに大阪に帰ってます。

帰省するときはいつもながらハードなスケジュールで動きます。

今日は月に1回行われる安全衛生委員会があり、この進行役として、安全管理者としてぼくが取り仕切っています。

また、ISO22000の要求事項とされているミーティングみたいなものもあって、何かとミーティング三昧な一日になってます。

帰省するときはどういうわけかこういったことが発生し、できることならちょっと早めに退社して、博多駅でちょっと早い食事をしてから新幹線に乗って、車内でビールをのみながらのんびりしていたいところですが、

退社→早歩きで最寄り駅→一旦帰宅&着替え→博多駅→マッハで弁当購入→新幹線

という感じで動いています。

でも、普段は簡単でもいいので自炊しますが、お弁当を買うっていうことが自分にとってはプチ贅沢なことなので、ちょっとうれしかったりします。

ただ、新幹線の車内で過ごす2時間半弱で消費するものについて換算したら、1000円以上っていうのが個人的には高くついているっていう解釈です。


f:id:xyztake:20201016121224j:image

といってもビールとストゼロそれぞれ500ml缶1本ずつと弁当とおにぎり、おつまみ2つは贅沢すぎますね。