たけしの単身赴任記録

日々の出来事を書いてます🍚🍴🍺🍶

2021年のスタートは…

こんばんわ、24時間365日稼働している食品工場に単身赴任しているたけしです。

さて、2021年が始まってますが、冒頭にもあるように、たけしは24時間365日稼働している食品工場に勤務しているので、2021年を工場で迎えました。

晦日までの1週間は、奥さんと子どもたちが遊びに来てくれたのですが、いつもながらなかなか一緒に遊ぶ時間がとれなくて、毎度のように、隣駅にあるイオンモールでショッピングする程度のことしかできませんでした。

でも、奥さんは仕事から離れられることもあって、のんびりできたと言ってくれました。

 

3日前の夕方に帰省したのですが、当日は大雪ということもあって、空の便は全て欠航になったようでした。ぼくは最近は新幹線を利用しているのですが、少し遅れは発生しましたが、特に問題なく帰省できました。

 

今回の車内のお友はコレ↓


f:id:xyztake:20210110101356j:image

 

最近気づいたのですが、新幹線で過ごすための飲食代がなかなかのボリュームになってました。

浪費の割合が大きいですね、節約しなきゃ。

 

さて、今回の帰省は次女のお誕生日によるもの。

次女ちゃんへのプレゼントはコレ↓

 

 

一昨年ぐらいに長女ちゃんの誕生日プレゼントがこれの本体付きだったこともあり、次女ちゃんはミニオンズが大好きということもあり、ミニオンズのペレットを見つけたのでこれをプレゼントしました。

なかなかの好評でした^^