たけしの単身赴任記録

日々の出来事を書いてます🍚🍴🍺🍶

もうちょいで100万円?

24時間365日稼働している食品工場に勤め、単身赴任生活をしているたけしです。

 

 

月に一度ほど夜勤をすることになってますが、業務内容の見直しのため、半月ぐらい夜勤をする予定です。

夜勤の出勤は20時ですが、お昼前まで工場で仕事してるのがほとんどです。

最近は現場対応をすることなく、生産管理業務に就いているので、ほとんど事務所に引き篭もって原料管理と生産予測をしています。

 

さて、去年ぐらいから積極的に投資運用を始めていますが、驚いたのは、6年ぐらい前に買ったイオン株がかなり上がっていたこと。購入時より倍以上の値がついてますね。

今までそのイオン株しか持ってなかったのですが、去年からいろんな銘柄をみて積極的に現物取引するようにしてました。たくさんの銘柄をもってませんが、株と投資信託で運用させている資産が100万円に到達するかしないかのところをウロウロし始めてきました。

普段の生活の中では、"資産が増えている"という実感は全くないのですが、マネーフォワードアプリを見るとちゃんと資産は右肩上がりで増えているようです。とりあえず今は資産額90万円は安全圏に入ったようなので、次は100万円が安全圏にできるよう、さらに積極投資やってみようと思います。