たけしの単身赴任記録

日々の出来事を書いてます🍚🍴🍺🍶

単身赴任になって…

単身赴任生活がすでに1年半を過ぎてます。
まだ戻れるようか話はありません(まぁ当然ですね)。
関西から九州に赴任を命じられ、本部長が"3年は見てほしい。でも約束出来ない。"と言われ、少なくともこれから1年半はこの状態に変わりはないでしょう。

私は、24時間365日稼働している工場に食品勤務しています。
転勤になって、これまでは後輩がいた程度だったのですが、昇進して転勤していることもあって部下をもつ身分になりました。
今までは“物の管理”がメインでしたが、それに加えて“人の管理”も業務に含まれるようになり、仕事内容が変わったというよりも、さらに増えたといえるでしょう。
管理職って大変ですね。

さて、妻子を残し単身赴任生活をしているわけですが、基本的にインドアな私は、公休をとった日には何をしたらいいのかわからないということが最近の悩みです。
昨年の今ぐらいの時期に、あまりにもやることが見当たらないこともあり、電子ピアノを購入。
www.amazon.co.jp

私が購入したのはB1だったので、おそらく新モデルが出たんでしょうね。
でも価格帯はこんな感じだったと思います。
電子ピアノってピンからキリまでの価格ですが、“とりあえずピアノを弾く”って考えるなら、最低限の機能で十分と思います。

むかーし習ってたピアノを久々にやろう!って思って購入したのはいいものの、最近仕事が忙しくなってあまり演奏できてません。
今日、こうやってブログを書いている時間ができたのも珍しいぐらいです。
といっても今日がブログデビューだったりしますが。

「単身赴任で自分の時間ができるのがうらやましい」と奥さんに言われましたが、多分それは去年の今ぐらいまでの時期で終了。
今では公休日をまともに作るのが難しく、むしろ休日出勤をしないといけないような状況。
だから、今日の公休は本当に珍しい。
だから今日のお休みを有意義に過ごしたいと思います。