たけしの単身赴任記録

日々の出来事を書いてます🍚🍴🍺🍶

講習初日

今日と明日は、内部監査員のための講習とかで、職場にはいきませんでした。
でも外出直前に体調不良者が出ているため、段取りつけたら帰らせるとのこと。
で、今日公休にしている社員に連絡して出勤させようと電話しているがつながらない、どうしよう?との報告。

いや、だからこうなる可能性があるからぼくは夜勤してその延長で残っていたんですよ。
ひとりだけ、日勤と夜勤をかけもってシフトに入れれる人がいるので、彼をなるべく日勤に残し僕が夜勤の明けで残業する方法で、この体調不良者の対策ができてたんですよ。
で、ぼくに夜勤禁止令を出したご本人様から、ぼくが身動き取れない日に"どうしよう?"とか、"あの子もうアカンわなー"とか、分かりきってることをわざわざ電話してくるという始末。
とりあえず今日と明日、職場からの指示で受講するわけなので、常に体調不良者対策のための僕の夜勤をしていたにもかかわらず禁止にしたわけですから、うまく乗り切ってもらいたいですね。