たけしの単身赴任記録

日々の出来事を書いてます🍚🍴🍺🍶

利確して次にしたこと

こんにちは。24時間365日稼働している食品工場に勤め、単身赴任生活をしているたけしです。

 

先日バイク王株を売って得た利益でしたことについてお話しします。

私は6年ぐらい前にイオン株を株主優待目的で買ったのが初めてなので、株での利益をどうするかについてはあまり意識したことがありませんでした。

銘柄も4社分で単元株数しかもつことができない資金なのでまだまだ甘ちゃんなので、利確した後はとりあえず欲しかったものを買おうと思いました。

で、買ったものはこちら↓

 

 

以前からあったらいいなーって思っていて、買うならなるべく安く買いたい、機能も十分!って考えるのは皆さん同じですよね。

ある種、大型家具のようなものなので、本当にこのゲーミングチェアを買ってもいいのか物凄く悩みました。

バイク王株を売る前から思っていたことで、売った利益がでたこともあって、それが後押ししたことで思い切って購入しました。

 

で、こんな感じになりました↓


f:id:xyztake:20210904030757j:image

 

組み立てて設置してから気づいたのですが、思っていたよりもデカい!

でも座り心地は凄くいいし、腰当てが振動でマッサージしてくれるのも、おまけみたいな感じでこれもまたいい!

USB給電なので、さすがにがっつりマッサージしてくれるわけではないですが、なかなか気持ちいいです。

 

もともと、ピアノを引くためのイスを買いたかったんです。単身赴任して半年してから電子ピアノを購入したのですが、イスについてはなんでもいいやーって安易に考えて、ホームセンターで売っているような折りたたみ椅子を買いました。

 

 

しかし、座面は狭い、当然クッション性なし、ピアノの高さに対してちょっと低い、といった感じて悪いところだらけ。いいところはとにかく安かったこと。私が必要とする用途には全く合いませんでしたが、簡易的な折りたたみ椅子としては物凄く軽いし強度も良さそうです。

で、さすがにこのイスだとピアノ弾く気にもなりにくいですし、また、電子ピアノを一部デスク化しているので、ピアノを弾くのにも適しているデスクチェアが欲しかったところ、ゲーミングチェアが良さそうだなと思って買い替えました。

 

株の利益をゲーミングチェアの購入にあてたことになっていますが、本当のところは、ゲーミングチェアの購入のきっかけを作ったに過ぎず、結果的にこれは貯金で買ったことになりました。

で、実際には、株の利益を軍資金にし、少し追加して別の株を購入しました。

バイク王株の配当利回りは1%前半と低めでしたが、配当がもっといい銘柄を買うことにしました。

今週月曜日にインしましたが、どうやら先週末のほぼ低値で買ったので、1週間経った今はしっかりプラスになってます。