たけしの単身赴任記録

日々の出来事を書いてます🍚🍴🍺🍶

はたらく細胞みながら

こんにちは。24時間365日稼働している食品工場に勤め、単身赴任生活をしているたけしです。

 

ただいま帰省中で新幹線乗ってます🚄

いつもの曜日、いつもの時間の新幹線で帰ってます。

で、いつも通り車内で昼夜兼用となる夕食をとりました🍴

今日はこんな感じです↓

f:id:xyztake:20210520180257j:image

 

博多駅の新幹線ホームに上がる前のファミマで車内で過ごすものを買うのは恒例となってます。

新幹線改札に入る前にラーメン店が並ぶエリアがありますが、昔から一人で外食するのが苦手で…。

この件についてはまた後日書くことにして本題に。

 

AmazonPrimeに入ってるので、Prime会員見放題のビデオをみながら移動してるのですが、表題の「はたらく細胞」は特にお気に入りで何度も見てます。

 

第1話 喫煙、細菌、終わりの始まり。

第1話 喫煙、細菌、終わりの始まり。

  • 発売日: 2021/01/10
  • メディア: Prime Video
 

 

最近ははたらく細胞BLACKをもう一度最初からみてますが、私の勤務先は今期から組織新体制にし、雰囲気が少しピリピリし始めてきてます。

また、残念なことに昨年末から長欠の部下が難病指定されている病気になっていることが判明したらしく、それでもって退職することになったものの、補充されることもなくその業務がまるまる私にのっかってきたこともあり、今日の帰省は久々の公休をとれたぐらいヤバい環境で働いてます。

このはたらく細胞BLACKのお話、私の体も放置したらこのお話みたいな状態になっていくのでしょうか。

というが、日本人の多くはこんな体の人がほとんどなのかもしれませんね。

みなさん、お体を大切にしましょうね。